さつまいも日記

2017年11月からオーストラリアにワーホリへ!そのあとは世界遺産めぐりをして、最終的に自分のさつまいもファームを経営するのが夢。

Airbnb

オーストラリアに到着後1〜2週間は市街地に滞在して、生活するための準備を整えようと思っている。

そこで、今回初めてAirbnbという民泊サービスを使ってみることに。 民泊なら、ホテルに泊まるより格段に安いし、あわよくば現地での生活を、垣間見れるかもしれない。少し現地に慣れるにはちょうどいいかなと思い、民泊を選んだ。

渡航は11月でまだまだ先だから、そこそこいいところをすぐに押さえられるだろうと思っていた。

 

まず、アプリに登録して、宿探し。良いところがあればお気に入り登録して、後から直ぐに見られるようにしておいた。ある程度絞れて、さて、予約してみようと空室カレンダーをみると、なんと来年の5月頃まで予約がいっぱいの家がゴロゴロ。。。や、やばい。取れないかも。。焦りつつ、なんとか空きがある家を発見して、直ぐに予約に取り掛かる。滞在期間、支払い情報、ホストへのメッセージを入力して、さぁ取れた!と思ったら。

 

まだだった、、ホストの承認を得られて初めて予約となるらしい。24時間以内に連絡がないと流れてしまう。長い長い返事待ち。。。

 

 

 

そして、やっと返事がきたー!!!

 

 

が、、、先の予定すぎて、受け入れられないとのこと!!Oh my god!!!!

 

 

でも、いいんだ!一回断られたくらいでめげない!!

 

すぐほかに目をつけてた家に連絡してみる。やっぱり、なかなか返事がこない。待つこと半日、、、返事がきた!!

 

 

 

 

ーWe'd love to have you stay with us.ホニャララ....

 

 

.....やったぁーー!!!11月30日から12月9日まで受け入れてもらえることになりました。でも、こちらのホストさんもちょっと先の予定だからまた日が近づいたら詳しく話しましょうとのこと。ドタキャンされたらどうしよう。。ま、それはその時考えよう。今日も一歩前進。

 

 

 

yuki