さつまいも日記

2017年11月からオーストラリアにワーホリへ!そのあとは世界遺産めぐりをして、最終的に自分のさつまいもファームを経営するのが夢。

退職日

今日は、人事部長と退職日の話し合いをしてきた。退職理由についても聞かれたので、正直にやりたい事を答えた。

 

退職という事自体が初めてのことなので、段取りがイマイチよくわかってないけど、ここまでの流れ。

①5月4日

課長(直属の上司)に退職の意思を伝え、副部長に話をつないでもらう。

②5月8日

副部長に退職の意思と退職の時期の希望を伝え、人事部長につないでもらう。

③5月18日

人事部長と具体的な退職日の交渉を行う。いまここ。

 

希望としては7月31日に業務的な勤務を終え、8月1日から有給消化に入りたい。

 

退職の意思はもう揺るがないから、出来る限り早めに退職したいのだけど、業務の引き継ぎなどもあるだろうなと思い、余裕を持って7月末で希望した。

けれど、今日の話し合いでは退職日決定とはならず、なるべく7月末の希望に沿いたいけれど出来れば9月まで働いて欲しい、、、という事だった。

 

どうしよう、今の仕事に対するモチベーションを保つのが自分の中で7月末が限界なんだけどなぁ。長々と残っていると、逆に心ここにあらずの状態でミスして迷惑になりそうだから早めに現場から去りたい。

 

快く思ってもらえなくても、7月末に現場から去りたいという意思は強く持とう。

 

 

 

yuki