さつまいも日記

2017年11月からオーストラリアにワーホリへ!そのあとは世界遺産めぐりをして、最終的に自分のさつまいもファームを経営するのが夢。

ぶどう園

今日から4連休!1日目はいつもお世話になっているぶどう園のお手伝いに。

 

その名も、やまふじぶどう園。ここは農園経営だけではなく、こだわりのカフェやワイナリーも併設されている。さらに春には音楽フェス、秋には収穫祭などのおしゃれなイベントも開催されるステキなスポット。

 

f:id:mychyk:20170520192821j:image

f:id:mychyk:20170520193129j:image

 

ぶどうの栽培だけでなくカフェやワイン造りなど色々手がけておられるけれども、従業員はほぼ家族のみ。大量生産だとか大規模なことは出来ないけど、この規模だからこそ細部までこだわりを詰められるんだろうな。やまふじファミリーの皆さんはとてもフレンドリーで、わたしの夢を応援してくれる。とても居心地の良いい場所。

 

 

 

 そして、ここには若くして自分の好きな事を仕事にしている素敵な人達が集まってくる気がする。

 

たまにぶどう園のイベントや仕事の打ち合わせをしている風景を見たり、イベントにたくさんのお店が出店しているのを見たりする。

 

先日の音楽フェスでは、シネマ座兼イベントバーのマスターさん、今月から自身のバーを出店されるバーテンダーさん、オリジナルブレンドスパイスを使ったカレー屋さん、、、出店の他にも会場設営、その他関係者の皆さん、とても活き活きしていた。

 

やまふじファミリーの皆さんはもちろん、関わるみんながそれぞれ自分の考えの基で生きている感じで、とても輝いて見えた。わたしも好きな事をやって輝ける人間になれたらいいな。

 

 

 

 

 

f:id:mychyk:20170520201604j:image

帰りに、試飲用に開けてあったワインをいただいた。山ワインロゼと氷果仕込みワイン。 ぶどうの甘みが強く、よく冷やしてデザートとして飲むとすごく美味しい!ごちそうさまでした。

 

 

 

 

yuki