さつまいも日記

2017年11月からオーストラリアにワーホリへ!そのあとは世界遺産めぐりをして、最終的に自分のさつまいもファームを経営するのが夢。

東京ドライブ①

連休2日目からは、東京で一泊二日の母と親娘二人旅。この秋に手放す予定の愛車VEZELとの思い出作りも兼ねて、久々の遠出を楽しんできました。

 

 

 

 

出発の朝7時半頃、仕事に出る父を2人で気持ちよく見送って、私たちもゆるゆると東京へ!お天気もとても良く、楽しい予感しかしない朝。

 

f:id:mychyk:20170525191002j:image

行きの高速では、他愛のない会話で盛り上がってお互いにストレス発散。おしゃべりで陽気な母を持てて、本当に良かったと思う。(ちなみに、仕事を辞めること、その後旅に出ることに関しても母は反対せずに見守ってくれている。感謝。。)

 

 

片道約4時間のドライブを終えて、まずはホテルにチェックイン!ホテルは青山のアジア会館。取った部屋はほぼベッドだけの狭い空間だったけど、清潔感があり悪くない。そしてロビーにはペットボトルのクリスタルカイザーが飲み放題の冷蔵庫があり、朝食のバイキングもそこそこ美味しくて良いホテルでした。

 

車をホテルに停めたら、歩いて代官山のspring valley breweryへ行き、遅めのランチ。真夏日と言えるほど暑い日だったので、クラフトビールが美味しい!昼間からビールが飲める至福。。。オリジナルクラフトビールの飲み比べと美味しいお料理を楽しみました。

f:id:mychyk:20170526001105j:image

6種類のクラフトビール飲み比べ!

それぞれのネーミングも可愛い。以下の2種類はお気に入り。

f:id:mychyk:20170526001120j:image

Afterdark…コーヒーのようなロースト感がある味。癖はあるけど美味しい!

f:id:mychyk:20170526001129j:image

Daydream…ゆずや山椒を使っていて少しスパイシーな珍しい感じがありつつ、さっぱりと飲みやすい!

 

 

 

次に、代官山の蔦屋をぶらぶら。日曜日だからか、家族連れや観光客でかなりの賑わい。ジャンルごとに天井付近までたくさんの本が売ってて、目当ての本を探しにくるというより、感覚で運命の本を選ぶのが楽しそうな本屋さんでした。

 

 

 

 

そして、1日目のメインイベント!!

日本人4人組ロックバンド、"THE BAWDIES"のライブ!!!

彼ら新しいアルバム"NEW"の発売を記念した全国ツアー"new beat tour 2017"のために、NHKホールへ!!!

 

実は、このツアーのライブを見るのは二公演目。前回は富山のライブハウスでの公演で、メンバーの目の前に立ってもみくちゃになりながら騒ぐスタイルでした。

 

今回の東京公演では全席指定の着席スタイルで、前回見た富山公演との大きな違いはTHE BAWDIES のミュージックビデオを多く手がける草野監督監修のオリジナル映像とのコラボライブ。

 

映像は、クールでかっこいいというより、可愛くお茶目なアメリカンスタイルの映像や曲の内容に合った心温まる映像が多かった!ライブハウスの臨場感とまた違う盛り上がりがあり、母も私もとても楽しめました。

 

 

 

 

ライブの後は、東京の友人がおすすめしてくれていたロシア料理のお店へ。

f:id:mychyk:20170526004059j:imagef:id:mychyk:20170526004120j:imagef:id:mychyk:20170526004138j:imagef:id:mychyk:20170526004149j:image

スンガリー新宿東口本店。ロウソクの明かりとロシア音楽が流れていて雰囲気が良い。もちろんお料理もお酒もとても美味しくて、大満足!特にサーモンマリネのブリヌイクレープ包みなるお料理が絶品で、サーブされる時に目の前で包んでもらえるライブ感もとても楽しかったです。紹介してくれた友達に感謝!

 

 

こんな感じで楽しい旅の1日目を終えた私たちでした。。。

 

 

 

 

yuki