さつまいも日記

2017年11月からオーストラリアにワーホリへ!そのあとは世界遺産めぐりをして、最終的に自分のさつまいもファームを経営するのが夢。

カメラ購入!

海外旅行に行くのならば、やっぱりカメラが欲しい!!

ということで、元カメラマンのお友達に50,000円以下でわたしにピッタリなカメラを紹介して下さいと無茶振りをすると、いくつかカタログを用意してきてくれました。

その中で一番可愛いカタログだったので、直感でこのカメラを買うことに。

 

f:id:mychyk:20170602212151j:image

Canon EOS10

ミラーレス一眼。カラーはホワイト、グレー、ブラックの3色。

クルッと回転させて自撮りもラクラクな液晶タッチパネルモニター。

スマホにも、SNSにも簡単につながるワンタッチスマホボタン付き。

 

さっそくヤマダ電機に行って値段を見てみると、、62,000円。。。

うーん、店頭は高い!店員さんに、安くなりませんか?と尋ねても、頑張って1,000円値引きしてポイントをつけるくらいとこと。。。

 

やっぱり、いつも使ってるAmazonで探してみることに。すると、45,000円くらいで発見!色はホワイト。即買いです。

ポチッと購入して2日後、カメラが届きました!

f:id:mychyk:20170602213314j:image

開けるとまずは取扱説明書類。

f:id:mychyk:20170602213328j:image

その下に本体が。

f:id:mychyk:20170602213440j:image

右からインターフェースケーブル、ネックストラップ、本体、レンズ。

あれ?バッテリーは?と思ったらレンズの下に。

f:id:mychyk:20170602213639j:image

さっそくプチプチの包装を解いて、ストラップをつけてみました。

f:id:mychyk:20170602213809j:image

いい感じ。別売りのSDカードを入れてスタンバイOK。カメラを持ってお出かけするのが楽しみです。

 

たくさん撮って早くカメラに慣れよう!

まずはどこに行こうかな??

 

 

 

 

yuki