さつまいも日記

2017年11月からオーストラリアにワーホリへ!そのあとは世界遺産めぐりをして、最終的に自分のさつまいもファームを経営するのが夢。

夏フェスいっこめ!

先週末、今年最初の夏フェスに参戦。その名も、百万石音楽祭、通称・ミリオンロックフェス!

 

ミリオンは去年初めて参戦してみて、とっても楽しかったのでリピート。今回もお気に入りのバンドがいくつか出演するため、ずーっと前から楽しみにしていたのでした。

 

フェス会場は石川県産業展示館。広すぎず狭すぎない、ちょうどいい感じの会場規模。駐車場チケットも買ったので車で向かいます。同行者は、気の合う同僚2人。

 

着いてすぐ腹ごしらえをしながら、タイムスケジュールを確認。みんなで見るライブを決めます。

f:id:mychyk:20170606222049j:image

今回は以下6つに決定!

 

 

 

 

KANA-BOON

今年上半期にメンバーのスキャンダルで世間を騒がせてて、それについて謝罪があった!でも、ライブはいつも通り盛り上がって楽しかった!

 

THE BAWDIES

最近、一番お気に入りのバンド!今年はすでに2回ワンマンライブを見てからの、ミリオン参戦。フェスの短いステージの中でも、曲で魅せるだけでなくトークや小芝居で観客を楽しませてくれるスタイルはかわらず、最高でした。メンバーもかっこよくて大好き。実は、4月のワンマンライブの日にたまたまメンバーの1人とカレー屋で出くわすという嬉しいハプニングがあったのもいい思い出。

2017年最新アルバム"NEW"オススメです!!!

 

 

水曜日のカンパネラ

個性的な乗り物に乗って登場し、そのまま観客の中を通って歌いながらステージに移動。最初から独特な世界観がありました。途中に音響ミスのような場面があったけど、透明なボールに入って観客の上を転がったり、コロッケ配ったり、パフォーマンス性の高いライブでした。

 

 

 

ここで一旦休憩。ランチタイムです。

わたしはてんこ盛りチーズフライドポテト&ステーキ 700円!

f:id:mychyk:20170606221723j:image

フェス屋台めしにしてはコスパも量も味もよかった。後半戦に備え、英気を養います。

 

 

 

夜の本気ダンス

こちらも今年すでに1回ワンマンに行ってきた、お気に入りのバンド。バンド名通り、テンション高めで踊れそうな曲が多め!ドラムの鈴鹿さんがいつもMCで盛り上げてくれます。

 

きのこ帝国

"クロノスタシス"と"東京"という曲が大好きで聞けたらいいなと思ってたら、両方歌ってくれた!ちょっとセンチメンタルな感じの曲が多いバンド。

 

キュウソネコカミ

テレビには出せない系の曲が多い、フェスの定番バンド。観客の上を歩いたり、ゴリラの着ぐるみを着たり、今回も身体張って頑張ってた!

 

 

こんな感じでお気に入りのバンドのライブを見て、フェスグルメを堪能して、夜まではしゃぎまくり。好きな曲を聴いて、飛んだり、跳ねたり、叫んだり、、ストレス発散になりました。

 

 

そしてフェスの帰り道、金沢のB級グルメの第七ギョーザの店に立ち寄って、深夜にホワイト餃子をお腹いっぱい食べて、大満足の1日が終わったのでした。

f:id:mychyk:20170606203531j:image

 

 

 

 

yuki