さつまいも日記

2017年11月からオーストラリアにワーホリへ!そのあとは世界遺産めぐりをして、最終的に自分のさつまいもファームを経営するのが夢。

カメラデビュー戦!

昨晩は、和紙で出来たの美しい夜高を見に"砺波夜高祭り"へ!

先日購入したCanon EOS M10のデビュー戦です。

mychyk.hatenablog.com

 

砺波夜高祭りは二日間に渡って開催されるお祭りで、砺波の町ごとに作られた個性的で美しい夜高は一見の価値あり!

お祭りの一日目は夜高の美しさを競う品評会で、二日目はその美しい夜高を対決させる突き合わせが行われます。

 

ちなみに、昨晩は二日目の突き合わせ。対決前は町の熱気が伝わってきて、盛り上がりました!

 

さて、被写体は申し分ない。問題は私のカメラの腕。。。EOS 10デビュー戦一枚目!パシャリ!!

 

 

 

 

f:id:mychyk:20170611072614j:image

 

 

 

 

うーーん。練習あるのみ!!たくさん撮りました。

 

 

f:id:mychyk:20170611073203j:image

 

f:id:mychyk:20170611073236j:image

 私の定番お祭りフード広島焼き。

 

f:id:mychyk:20170611073312j:image

 

f:id:mychyk:20170611073333j:image

 

f:id:mychyk:20170611073458j:image

突き合わせスタンバイ中。

 

 f:id:mychyk:20170611130042j:image

見合って〜〜!

 

f:id:mychyk:20170611073557j:image

どーーーん!!!!!

結構な衝撃らしく、乗り手をやった友人が肩を脱臼してしまったそうな。すごい迫力です。

 

 

f:id:mychyk:20170611073643j:image

お祭りの〆にどんどん焼きも食べました。

 

 

スマホカメラに比べたら断然画質はいいけれど、素敵な写真を撮れるようになるには、まだまだ程遠いようです。。。たくさんお出かけして、カメラの練習しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 yuki