さつまいも日記

2017年11月からオーストラリアにワーホリへ!そのあとは世界遺産めぐりをして、最終的に自分のさつまいもファームを経営するのが夢。

シドニーは住みやすい!

オーストラリア、シドニーに来て約3カ月が経ち、すっかりこちらの生活に馴染んでます。

 

f:id:mychyk:20180307160412j:image

 

シドニーに着いたばかりの12月は真夏でたまに異常な暑さ(50℃近く)記録した日もありましたが、建物の中に居れば何の問題もなく過ごせて思っていたほど過酷な環境ではないという事がわかりました。むしろ、日本に比べて湿度が低く雨も少ないので過ごしやすく、私はシドニーの気候が大好きです。

最近はオーストラリア、シドニーのどこが好き?と質問されたら真っ先に天気!と答えるようになってます。

 

不自由した事と言えば、眉そり用のI字シェーバーが見つからないことと、夏の間こちらの蚊がこぞって私を狙ってきたことくらいです。

特にこちらの蚊は日本の蚊よりも痒みがかなり強い気がして悩まされていましたが、蚊取り線香とオーガニック虫除けスプレーを常用して乗り越えました。

秋が近づいてきた今となっては過去の話ですっかり快適な日々です。

 

最初の2ヶ月間は英語の語学学校に通っていたので、英語を学びながら学友といろいろと観光して半分旅行者気分で楽しんでいました。シドニー観光はもちろん楽しいのですが、私にとってはシドニーは観光よりも住むのにとっても向いてる場所だということに気づきました。

物価は高いけれども、素晴らしい気候、安全でコスモポリタンな街、適度にフレンドリーな人々、高い時給などなど、、

 

f:id:mychyk:20180307160911j:image

*マンリービーチ

 

f:id:mychyk:20180307160702j:image

*ブルーマウンテンズ

 

f:id:mychyk:20180307160757j:image

*ハンターベリー

 

なんとか仕事もゲット出来たので、今となってはずっとシドニーに居たいと思い始めたくらいです。

 

 

 

yuki