さつまいも日記

2017年11月からオーストラリアにワーホリへ!そのあとは世界遺産めぐりをして、最終的に自分のさつまいもファームを経営するのが夢。

rogue

オーストラリアに行くにあたって、少しでも英語に触れる機会があればいいかなと思ってる。だから、今日はアメリカ人の友人と夜のピクニックに行ってきた。

 

場所は富岩運河環水公園という、夜景が美しい公園。富山で言ってるだけかもしれないけど、世界一美しいスタバがある公園。

 

最近はいろんな心境の変化があったから、自然と会話も弾んだ。主な話題はやっぱり、夢の話。わたしの進路について聞いてもらったのはもちろん、彼の夢についても話してもらった。

 

みんながどんな事を考えて、どんな未来を夢見て生きてるのかを聞くのってとっても楽しい。一人一人違う感性や考え方を持ってるから聞いてるとすごく新鮮。でもそれと同時に、それぞれ違った進路でもやりたいってゆう気持ちはお互いに共通してるから、なんだかパワーをもらえる。夢の話っていいな。

 

ただ、残念だったのはやっぱりわたしの英語力。なかなか上手く表現出来なくって詰まることも多々。優しい英語圏の友人たちはなんとかわたしの気持ちを汲み取って、こう言いたいんでしょ?って英語で言い直してくれる。これをしっかりと覚えて、会話にでてきた新しい単語も胸にきざんで、渡航までになんとかもう少し英会話を上達させたい。

 

オーストラリアに行ったとき、せっかくだからできるだけたくさんの人とコミュニケーションをとりたいから。出会ったみんなの夢の話を聞いてパワーをもらいたいな。

 

 

 

 

f:id:mychyk:20170515003749j:image

今日の新しい単語はrogue

ちょっと道から逸れたって感じ。スターウォーズローグ・ワンのローグと一緒だよって教えてもらった。よし、覚えた!

 

 

 

yuki