さつまいも日記

2017年11月からオーストラリアにワーホリへ!そのあとは世界遺産めぐりをして、最終的に自分のさつまいもファームを経営するのが夢。

不安解消!

11月のワーホリ計画を進めていく中で、やはりどうしても気になってきたのが自分の英語力。

外国人の友人と簡単なお話をするくらいなら問題なく出来ると思うけど、海外で生活するとなると海外留学未経験の自分の英語力では難しいのではないかとだんだん不安になってきたのです。。。

 

 

そこで、最初の1〜2ヶ月は語学学校に通って英語力に少しでも自信をつけたいと考え始めました。もし、学校で自分と同じような仲間を見つけられれば一石二鳥だし、オーストラリアでの生活の基盤も作りやすいはず!

 

ということで、いろいろなエージェントのホームページを参考に語学学校を調査。その結果、シドニーAccess Language Centerがワーホリ向けな感じで良さそうでした。

 

それから、無料エージェントの"active woman"のカウンセリングを受けてみて、いろいろ考えた結果、入学手続きやホームステイ先手配など、初期手続きを一括してお願いすることに。こちらのエージェント、カウンセリングやその他対応がとてもスムーズで丁寧な上、無駄なコストもかからないのでとてもおすすめです!

 

ホームページはこちらから↓

女性のオーストラリア留学・ワーキングホリデー相談・入学手続き代行無料エージェント

 

最初は全てを自分でやることが一番コストダウンにつながると思っていたけれど、そうではないことがわかりました。

 

お願いするエージェントにもよるのだろうけど、わたしの場合は"active woman" にお願いするのが効率も良く、コストも安上がるという面でとても良かったです。

 

 

今日で、オーストラリア渡航後しばらくのめどがたったので一安心。ワクワクも膨らんでいくばかりです。

 

 

 

 

 

最後に全く関係ないけど、今日の一枚。

大学芋とうちのばあちゃん。

camera:canon EOS M10

 f:id:mychyk:20170617215955j:image

 

 

 

 

yuki