さつまいも日記

2017年11月からオーストラリアにワーホリへ!そのあとは世界遺産めぐりをして、最終的に自分のさつまいもファームを経営するのが夢。

もやもやー

今月末から有給消化に入るため、今の職場に勤務するのは残りわずか。

 

そうなると、今まで我慢してきた事とか、考えないようにしてきた事が一気にあふれそうになって、しんどいです。

 

 

 

 

例えば、常々気になっていた役職者の責任感のこと。

 

わたしの仕事は、人の間違いを指摘することも役割の一つ。出来る限り間違えた本人に直接伝えるべきなのかも知れないけれど、勤務の都合上や急ぎかどうかでどうしても本人には伝えられない場合があります。

だから、そうゆう時はその部署の二番目的な立場の主任さんに、ミスした本人伝えてもらうか代わりにやってもらうようにお願いするのですが、あからさまに自分に関係ないといった態度を毎回とられます。

 

 

たくさんの部署がある中でそんな主任さんが多々。そうゆう態度はどうなのかなぁ、と常日頃から感じてました。

 

日常業務はもちろん、自分の部署の全体把握と、上司の補佐があなたの役割なのでは?

 

見た限りでは他の役職なしの方々よりも多少仕事量は多そうなものの、自分が絶対にやらなければならない仕事以外は自分には関係ないスタイルを貫いており、全体把握の責任感もなさそう。

 

なんのために他の人よりたくさんお給料もらってるんだろう?業務的な事は誰にでもできるのに、なぜ所属する集団の改善に努めないんだろう?

 

業務に関しても、経営のことなんて全く考えていない割に、お給料の文句ばっかり聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

ボーナスシーズンと、もうすぐ退職を控えて溜まったもやもやがあふれてしまいましたーー。

 

 

 

 

 

yuki