さつまいも日記

2017年11月からオーストラリアにワーホリへ!そのあとは世界遺産めぐりをして、最終的に自分のさつまいもファームを経営するのが夢。

hairdonation

しばらく伸ばしていた髪の毛をばっさりいきました。40cmくらい。

 

f:id:mychyk:20170723215130j:image

 

ja-jp.facebook.com

というのも、ヘアドネーションしたいなぁと思って。

 

ヘアドネーションというのは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気などによって髪を失い、ウィッグを必要としている子供達に医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する事。

 

今が何となく自分の人生の転機のような気がしたので、心機一転、ショートヘアにしたいなぁと思ってた時にたまたま見かけた新聞の記事で初めて知ったヘアドネーション

 

それなりに時間をかけて伸ばしたから、ただのゴミになるくらいなら誰かのために使ってもらえたら嬉しいと思ったのです。

 

ついに今日、バサっとしてきました。本当にスッキリ!

 

心も新たに何でも頑張れそうな気分です!

 

f:id:mychyk:20170723215156j:image

ヘアドネーションはこちらから↓

www.jhdac.org

 

 

 

 

 

 

yuki