さつまいも日記

2017年11月からオーストラリアにワーホリへ!そのあとは世界遺産めぐりをして、最終的に自分のさつまいもファームを経営するのが夢。

体調不良!

仕事を離れてから約1ヶ月、心も身体も少し楽になるかなぁと思っていたけれど、そうでも無かった!

 

まず、仕事に行かなくなって気が抜けたのか、身体に様々な不調が出て、この短期間に内科、婦人科、心療内科、総合病院とたくさんの病院にかかる事に。。。

 

症状としては、婦人科的なもの、右半身(頸部、腋窩部、胸部、股関節)のリンパ辺りの痛みとしこり、全身倦怠感、頭痛やめまい、、、

基本的には元気で、食欲も旺盛、だけど時々立ち上がれないほどの不調に見舞われるという、、まるで更年期障害

 

でも、負けてられない!!オーストラリア渡航前に不安は全部解消していこう!!!と、いつもは避けてきた病院受診を頑張ってみました。

 

結果は、、はっきりと分からず、過度のストレスによるホルモンバランスの乱れという事で終わって行きました。

 

でも、病院に行ってみて良かったと思います。

 

お医者さんからの、

 

"心配ないよ!心と体をゆっくりと休めてバランスを整えていこうね。"

 

という一言は大きかったです。

身体もしんどかったし、いろいろな検査をしていくうちに、もしかして重大な病気なのでは、、という不安があったから。

 

これからやりたい事がたくさんあるのに、実現出来なくなるんじゃないかと怖くなっていたけど、結局なんともなくて良かった。

 

病院なんて面倒臭い。行っても意味ない。と考えずに、身体の不調がどうにもならない時にはきちんとお医者さんに診てもらうって事も大事かもしれない!

 

未だに不調はあるけれど、お医者さんからの大丈夫だよって一言はわたしにとってのお薬になったから。

 

 

 

 

yuki