さつまいも日記

2017年11月からオーストラリアにワーホリへ!そのあとは世界遺産めぐりをして、最終的に自分のさつまいもファームを経営するのが夢。

ザック購入!

オーストラリアワーホリ用に、ミレーのクンブ45という45ℓの登山用ザックを購入!これに荷物を詰め込んで旅立ちます!

f:id:mychyk:20170920132358j:image

 

 

 

購入の決め手☆☆☆

 

①機内持ち込み出来そう。

 

ロストバゲッジが心配で出来る限り荷物は近くに置いておきたいと思い、各航空会社の機内持ち込みギリギリ大丈夫そうなサイズを選びました!

 

②他ブランドの同じサイズのザックに比べて、かなり軽い。

 

これも機内持ち込みを考えて。荷重制限があるので軽いに越したことはないかなと。ただ、生地がペラペラなのは困るので、お店の人にオススメ確認しました!

 

③フタがチャック式。

f:id:mychyk:20170921072011j:image

 絞り式のフタよりもチャックの方が自分で鍵もつけられるし、防犯対策出来そう。簡単な鍵を探してこようと思います。百均などで売ってるそうです。

 

④レインカバー付き。

f:id:mychyk:20170921072351j:image

レインカバーは雨の時はもちろん、ザック全体を覆うことが出来るので防犯対策にも役立つようです。別売りだとレインカバーだけで数千円かかってしまうので最初からついていればお得!

 

⑤背中がメッシュ加工。

f:id:mychyk:20170921073438j:image

メッシュになっていないと背中が蒸れてかなり不快だと、元バックパッカーの友人がアドバイスしてくれました。(ついでに背中に骨が入ってるザックにがより良いよとのこと。クンブ45は骨入りです!)

 

 

 

 

最後に色を何色にするかかなり迷ったけど、結局、単純にかっこいいと思ったので黒に。他には群青色と橙色がありました!

 

 

 

 

 

 

yuki